Instagram
TALK
髙島屋ベルナチュレール「これからの暮らし方」
June 7, 2018

日吉美生さん[株式会社 健康美人フォーラム 取締役]×千明さん

吉川千明さんのナチュラルビューティTalk Vol.10

質の高いサプリメントで
インナービューティを応援する「健康美人フォーラム」

“美容青汁”の先駆けとなった「コラーゲン入り青汁」は
多くの女性の声に耳を傾け、意見を交換し合う女性だけのフォーラムから誕生しました。
2004年の発売以来、愛飲され続けているロングセラーです。
 

髙島屋ベルナチュレール「これからの暮らし方」 
 

青汁の主原料はニュージーランド産、オーガニック栽培された大麦若葉

 
吉川「御社の〈コラーゲン入り青汁〉は髙島屋ベルナチュレールでも大人気です」

日吉「発売当時、青汁は男性の野菜不足を補う健康食品、苦い飲み物というイメージが強かったのですが、女性の美と健康に役立つ美味しい青汁をつくりたいという想いから生まれました」

吉川「インナービューティの先陣を切りましたよね。よく覚えています」

日吉「一番のポイントはオーガニック先進国であるニュージーランドの大麦若葉を使っていることです。オーガニックや天然成分にこだわった、安心して飲める“本物”の青汁を目指しました。契約農家はクライストチャーチから90キロメートル南下したアッシュバートンにあります。広さ850ヘクタール(東京ドーム181個分)の農場の一角にある有機農園は隣の畑との境に10メートルを超える防風林を挟んでいますので安全性が保たれ、害虫を寄せつけない仕組みもできています」

吉川「若葉を使う理由は?」

日吉「麦穂が出てしまうと、そちらに栄養が行ってしまうので、穂をつける前の、伸び盛りの若葉を収穫します」

吉川「なるほど。栄養素が最も凝縮されたタイミングですね」

日吉「南半球のニュージーランドは紫外線が強いとされているために、抗酸化力が高いといわれています」

吉川「植物にとっても紫外線は驚異ですから、それに対抗して生き残るための策ですね。植物って強い。そのパワーをいただけるのはありがたいなぁと思います。紫外線、心理的ストレス、激しい運動、大気汚染などが原因で活性酸素が発生しやすくなる。その酸化ストレスをいかに防ぐか、抑えるかが、美しさと健康を保つためには大切ですよね」

日吉「この青汁の製造工程でユニークなのが羊毛技術を応用させた乾燥方法にあります。洗浄された大麦若葉は、ベルトコンベアーに乗せられ、乾燥していきます。ニュージーランドならではでしょう?」

吉川「それは素晴らしい! 低温乾燥なら、熱に弱い酵素も守られます。生きた酵素を摂取できるんですね」

 

髙島屋ベルナチュレール「これからの暮らし方」 
 

年齢とともに気になる肌と骨にコラーゲン配合が嬉しい!

 
吉川「骨のしなやかさや肌のハリを保つコラーゲンも入っているのが、女性には魅力ですね。原料は何ですか?」

日吉「タラのウロコから抽出したフィッシュコラーゲンです」

吉川「コラーゲンの原料には豚もよく使われるけど、私は魚がいいと思います。魚の皮は自らを守るための成分が集まっている部分。植物の皮と同様ですね」

日吉「摂取したコラーゲンが体内で再合成される際に必要なビタミンCが大麦若葉に含まれているので、一緒に摂ることができます」
吉川「理想的な組み合わせ! それにサメ由来のコンドロイチンやミルクカルシウム、エラスチンペプチドも。骨や軟骨、美容を意識した配合ですね」

日吉「ビタミン、ミネラル、食物繊維も含まれています。厚生労働省は一日に350gの野菜摂取を推奨していますが、なかなかそこまで達していない人が多いのが実情です」

吉川「内側から身体環境を整えるから体にもよさそう。よく考えられています」

日吉「私たち〈健康美人フォーラム〉は女性のフォーラム員が一から企画して、原料の吟味を重ね、商品を開発する組織。商品を愛用してくださっている方もフォーラムの仲間と考えています」

 
 
髙島屋ベルナチュレール「これからの暮らし方」 
 

自然のほのかな甘み。美味しいから毎日続けられる

 
吉川「飲み方を教えてください」

日吉「水で飲むのが一般的ですが、牛乳や豆乳、アーモンドミルクに入れても。微粉末なので、なじみやすいんです。機能性ヨーグルトと一緒に召しあがる方も多いですよ。手軽で栄養価の高い朝食になります」

吉川(試飲して)「美味しい! 自然な優しい甘さがあって飲みやすいですね。スティックになっているから携帯にも便利」

日吉「お食事前にさっと飲めば“ベジタブルファースト”になります」

吉川「いい提案。食事のときに野菜から食べ始めれば血糖値の急激な上昇を抑えられるのは知っているけど、外出先ではそれが難しいことも多い。早速実践してみます」
 

栄養素の宝庫、ローヤルゼリーとコラーゲンの組み合わせで健康美を!

 
吉川「この〈ローヤルゼリー+コラーゲン〉も人気がありますね。ローヤルゼリーは女王蜂のための特別食。栄養素の宝庫ね」

日吉「チベット国境に近い中国青海省の高山で採取したローヤルゼリーです。美容に欠かせないビタミンB群をはじめ、さまざまな栄養素が含まれていて、そこにフィッシュコラーゲンをプラスしています」

吉川「パロチンやデセン酸も、美しく年齢を重ねたい女性は積極的にとりたい成分。コラーゲンとセットになっているのもいいし、ローヤルゼリーは独特の酸味があるけど、これはカプセルになっているから飲みやすい」

日吉「植物性のカプセルを使っています」

吉川「今回ご紹介いただいたサプリメントはどちらもこだわり満載ですね! あれこれ手を出さなくても、この2つさえあれば…の充実ぶりに感心しました。今後ますますファンが増えていくと思います」
 

日吉美生さん 株式会社 健康美人フォーラム 取締役
20年間の百貨店勤務を経て、友人の勧めで購入した「コラーゲン入り青汁」に大きな魅力と可能性を感じ入社。青汁がもたらした自らの体の変化に驚き、多くの女性に青汁の魅力を伝えることを喜びとしている。野菜ソムリエ、青汁マイスター®、サプリメントアドバイザー、アスリートフードマイスターなどの資格をもつ。

 

髙島屋ベルナチュレール「これからの暮らし方」 
抹茶感覚で飲める青汁。牛乳や豆乳、ヨーグルトに混ぜても美味しい。一日1包~2包を目安に。
コラーゲン入り青汁 1ケース(3g×30スティック)4,752円
オンラインストアで詳細を見る

健康美人フォーラム〔玉川店・柏店・大宮店・京都店〕

 

髙島屋ベルナチュレール「これからの暮らし方」 

1カプセルに500mgのローヤルゼリー(生換算)を含有。
一日2カプセルを目安に。朝食後がおすすめ。
ローヤルゼリー+コラーゲン リフィル 235mg×120カプセル(約2ヶ月分)8,743円
オンラインストアで詳細を見る

235mg×60カプセル(約1ヶ月分) 4,536円
ともに健康美人フォーラム〔玉川店・柏店・大宮店・京都店〕

RECOMMEND

STORES

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

(03) 3709-3111
ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

(04) 7144-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

(048) 643-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 京都髙島屋 1階

(075) 221-8811
ページトップへ