Instagram
BRAND LIBRARY
July 25, 2017

NEAL'S YARD REMEDIES|ニールズヤード レメディーズ

BRAND LIBRARY #21

「世界中で愛されている老舗ブランド『ニールズヤード』は1981年にスタートしました。
当時イギリスでは環境問題を背景にしたオーガニックムーブメントがあって、
志を同じにする人々がロンドンのある一角に集まり、それぞれお店を開いたんです。
ニールズヤードもその一つでした。
お客様一人一人に合わせてハーブをブレンドするなど、
健康と美しさをトータルでサポートするお店として、たちまち人気を集めました。
そのスタイルとスピリッツは、メジャーブランドになった今も変わっていません。

私がイギリスにあるファクトリーを訪ねて印象的だったのは
ハーブについて深い知識をもつハーバリストが何人も揃っていて、
コールセンターでも、そういう専門家がお客様からの質問にきちんと答えていたこと。
ぶれない、嘘のないブランドだなと思います。

ニールズヤードの樹のロゴマークは、
幹や葉っぱと同じくらい、根っこにもボリュームがあって、
アウター(外見)とインナー(内側の健康)の深いつながり、
心と身体の健康の大切さを表しています。これこそがオーガニックの原点ですよね。
私が美容の道に入って始めたサロンで真っ先に取り扱ったのがニールズヤード。
私にとっても原点のブランドなんです」

 


 

吉川千明さんがすすめる“はじめの一品”

ニールズヤード レメディーズ

「フランキンセンスの働きに着目して、それをスキンケア化粧品に閉じ込めた
『フランキンセンス』シリーズはニールズヤードの財産だと思います。
クレンジング、化粧水、美容液、クリーム、アイクリームなど、いろいろなアイテムが揃っています。
フランキンセンスの生育地は中東やアフリカ。
暑くて紫外線が強く、乾燥している地域で、たくましく育つ樹木です。
幹に傷をつけて分泌された樹液を採り、蒸留して成分を抽出します。
デリケート肌で何を使おうか迷っている人にも自信をもって勧めることができます。
女性の肌は月のリズムや季節、年代によって変化するものですが、
どんなときでも頼りにしたくなるスキンケアです。
なかでも一番のおすすめは『フランキンセンス インテンスクリーム』。
“インテンス”のネーミングどおり美肌におすすめの成分がたっぷり入っていて
使い心地は軽やか。リラックスする香りもいいの。
数々のビューティアワードを受賞している名品です」※肌をすこやかに保つ働き

フランキンセンス インテンスクリーム 50g 12,960円
〔柏店・大宮店〕

 


 

吉川千明さんがすすめる“次なる逸品”

ニールズヤード レメディーズ

「ニールズヤードには長年愛され続けているロングセラー製品がたくさんありますが、
一方で、優れた研究開発力で新しい製品もコンスタントに発信しています。
今年発売された『ナチュラルUVプロテクション』は
伸びが良くて白浮きせず、しっとりとなじんで、べたつきません。
ノンケミカルで紫外線をしっかりカットしてくれるうえに、
スキンケア効果も充実しています。爽やかだけど華やかな香り。
それからこの夏発売の『グッドナイトピローミスト』は枕元で使うアロマ。
寝苦しい夏場の夜を心地よくしてくれます。
ルックスも可愛らしく、フレグランスとして使ってもいいですね」

ナチュラルUVプロテクションSPF30・PA+++(フェイス・ボディ) 40ml 3,780円
グッドナイトピローミスト 45ml 3,024円
〔柏店・大宮店〕

 


 

ニールズヤード レメディーズ ニールズヤード レメディーズ ニールズヤード レメディーズ
紫外線で乾燥した肌に
潤いを与え、クレイが古い角質を吸着
ラベンダーが香るスプレーで
汗ばむボディの肌を爽やかにケア
フレッシュな柑橘系の香りで
汗をカバー。スポーツの後にも
ホワイトティフェイシャルマスク
50g 7,020円
ラベンダー&アロエベラ
デオスプレー 100ml 2,916円
レモン&コリアンダー
デオスプレー 100ml 2,916円
〔柏店・大宮店〕
line2

HISTORY「ニールズヤード レメディーズ」

ニールズヤード レメディーズ

1981年、ロンドンの中心部に位置するコヴェントガーデンで、エッセンシャルオイル、ハーブティ、ナチュラルレメディ、オーガニックスキンケアなどを取り揃える、イギリス初のナチュラルアポセカリーとしてスタートした「ニールズヤード レメディーズ」。創業者のロミー・フレイザー氏は心と身体と肌のつながりに目を向け、『本当の美しさとは、日々を幸せに暮らす人の健康で華やいだ微笑みの中にある』と言っています。

1983年にはフランキンセンスを配合した保湿クリームを、1988年には英国初のオーガニック認定エッセンシャルオイルを、2002年には世界初、英国ソイルアソシエーション認定のオーガニックスキンケア製品を発売するなど、常にオーガニック ヘルス&ビューティを牽引してきました。

原料選びには特に強いこだわりを持ち、土壌、環境、栽培方法などで厳格な規定を定めている英国ソイルアソシエーションから認定を受けた“オーガニック認定”の原料、厳しい自然を生き抜くパワーに満ちた野生植物、環境に対して責任をもつ見地からサスティナブル(持続可能)な原料などを厳選しています。さらに、大学との共同研究によって植物の力を科学的に実証するとともに、古来の植物学と先進科学を組み合わせた“ハーバルサイエンス”に基づいて製品を開発。そのクオリティの高さはオーガニックの枠を超えて高く評価されています。また、フェアトレードや環境問題など、人、自然、地球の豊かな未来に向けて積極的に取り組んでいます。

RECOMMEND

STORES

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

(03) 3709-3111
ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

(04) 7144-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

(048) 643-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 京都髙島屋 1階

(075) 221-8811
ページトップへ