Instagram
LIFE
May 23, 2017

吉川千明さんが綴る

弾ける夏のきらめきを感じる暮らし方

夏はエネルギーが満ち溢れる季節。太陽が燦々と輝いて
草花もぐんぐん成長し、生きるエネルギーを発散させるとき。
そんないきいきとした躍動感を肌で感じながら、私たちも自分自身を解放して、
夏という特別な季節を存分に楽しんだらいいと思います。
大胆な柄のワンピース、ビタミンカラーのペディキュア、
大ぶりのアクセサリー、きらきらゴールドをちりばめたメイク、etc.
スキンケアだって、夏はいろいろ試せるチャンス。
紫外線は確かに強いし、エアコンで肌の水分も奪われやすいけれど、
しっかりと予防線を張りさえすれば、臆病になる必要なんてないのです。
さぁ、アクティブな夏の暮らしを始めましょう!

Skin care

暑い時季を心地よく過ごすスキンケア

クレンジングはバリエーションを揃えて

夏はウォータープルーフなど落ちにくいメイク製品を使うことが多くなります。
そういう日はクリームタイプやバームタイプのクレンジングで丁寧に落としましょう。
逆に、汗でメイクが既に流れてしまっているときなどは軽いジェルタイプに替えても。

ミストタイプの化粧水で肌を引き締めて

水のようにシャバシャバとしたミストタイプの化粧水は、
暑さでほてった肌を気持ちよくクールダウンして引き締めます。
首やデコルテにもスプラッシュして、さっぱりと。
ローズやラベンダーなど、複数の香りを揃えて使い分けるのも楽しい。

夏の肌には水分をたっぷりと

紫外線を浴びた肌に水分をしっかりと与えることが美肌ケアの基本です。
美容液はオイルタイプより、水分を補給するジェルタイプがおすすめ。
クリームも軽いテクスチャーのものや、肌をさらさらに整える混合肌・オイリー肌向けを。
クリームの代わりに乳液を使ってもいいでしょう。

(左)アンティークローズを贅沢に使ったローズウォーターをベースに、
夏の肌に嬉しいアロエベラのエキスも配合されたミストタイプの化粧水。※整肌成分
ローズミスト バランシング 100ml 4,860円
オンラインストアで詳細を見る

(右)肌に潤いとハリを与える、オーガニック成分配合のエイジングケアトリートメントマスク。
伸縮性に優れた3D状で、肌にぴったりと密着。
グレイスフル ビューティー ファーミングトリートメントマスク 20ml×5枚入り 9,720円
オンラインストアで詳細を見る

ともにジュリーク〔玉川店・柏店・京都店〕

Body care

肌見せシーズンのボディケア

バスコスメを充実させて

シャワーを浴びる回数が多くなる季節です。オーガニック&ナチュラル系のボディシャンプーは
肌の潤いを守りながら汚れを落とします。
バスルームに植物の香りが広がるのも魅力。冷房で体が冷えやすいので、夜は湯船につかりましょう。

入浴&シャワーの後にはボディオイルを

上質なボディオイルはマッサージするうちにスッとなじんでベタベタしません。
表面に残るツヤが肌をきれいに見せてくれるので、夏向きのアイテム。
アルニカとホワイトバーチ(白樺)はどちらもヨーロッパでとてもポピュラーなハーブです。

左から
泡立ちがよく、さっぱりと洗い上がるジェル状ボディ洗浄料。
アルニカ スポーツシャワージェル 200ml 1,944円

爽やかなハーブの香りの入浴剤。湯船にゆっくり浸かってリラックスしたいときに。
アルニカ バスミルク 200ml 3,024円

すっきりとするリフレッシュ感が心地いいボディマッサージ用オイル。スポーツの後にも最適。
アルニカ マッサージオイル 100ml 2,808円
オンラインストアで詳細を見る

ヒップや太もも、二の腕まわりのマッサージ用オイル。
ホワイトバーチ ボディオイル 100ml 4,104円
オンラインストアで詳細を見る

すべてヴェレダ〔玉川店・柏店WaiWaiゾーン〕

Aroma

部屋で楽しむアロマの香り

アロマミストで手軽に気分をスイッチ!

シュッシュッと吹きつけるだけで手軽に香りを楽しめるアロマミストはとっても便利。
コロンとして手首、首元、髪につけたり、お部屋の空間や枕元、来客時のおしぼり、
スポーツウエアにスプレーしたりと、使い方は自由自在。天然の香りを身近に置いてほしいですね。

左から
気持ちをリフレッシュしてくれる、爽やかな柑橘系の香り。アロマミスト リフレッシュ
気持ちを切り替えたいときに使いたい、ウッディハーブの香り。
アロマミスト バランシング

温かみのあるフルーティーラベンダーの香り。
アロマミスト リラクゼーション 各50ml 3,456円/ジュリーク〔玉川店・柏店・京都店〕
オンラインストアで詳細を見る

Make up

ツヤで魅せるメイクアップ

進化するミネラルコスメを味方に

パウダーから始まったミネラルファンデーションはどんどん進化して、最近はリキッドタイプが増えています。
スキンケア効果が高く、くずれにくくて機能的。
しかも、リキッドならではのフィット感とツヤが、夏の肌をきれいに見せてくれます。

左からノンシリコン製法なのに汗に強く、時間が経つほどに肌の上で透明感が増して、
みずみずしく艶やかな美肌印象をキープ。フレッシュな状態で使えるエアレスコンパクト。
ミネラルリキッドリーファンデーション SPF22/PA++ 全2色 7,020円

潤いを与える美容液ベースに、ミネラルパウダーをブレンドしたリキッドタイプのアイシャドウ。
よれずに、発光するような輝きでまぶたを彩ります。
ミネラルリキッドリーシャドー 01、02 各3,564円

ともにMiMC〔玉川店・柏店・大宮店・京都店〕

Hair & Scalp care

夏のヘア&スカルプケア

スカルプケアの習慣で頭皮を健やかに

頭皮は皮脂腺が多いので夏は脂っぽくなりやすく、しかも紫外線をダイレクトに浴びるので、
積極的なケアが必要です。
爽快感のあるトニックで潤いを与え、頭皮をすこやかに保ちましょう。
ヘアオイルは髪にバリアを張って水分の蒸発を防ぎます。

左から
植物とサイエンスの融合でアプローチする頭皮美容液。
精油によるシトラスグリーンの香り。
TWI スカルプセラム 100ml 5,400円

髪のダメージをケアしてツヤを与え、広がりやすい髪もしっとりとまとめて、なめらかな手触りに。
TWI ヘアオイルリッチ 30ml 4,536円
オンラインストアで詳細を見る

ともにユメドリーミン〔玉川店・柏店・大宮店・京都店〕

東洋・西洋のハーブ、11種類のアミノ酸配合の頭皮美容液。
ドライヤーの熱をあてると髪にハリコシを与えてくれるヘアスタイリング剤としても使えます。
エピキュリアン ヘアトニック 150ml 8,640円/ユメドリーミン〔玉川店・柏店・大宮店・京都店〕

RECOMMEND

STORES

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

(03) 3709-3111
ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

(04) 7144-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

(048) 643-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 京都髙島屋 1階

(075) 221-8811
ページトップへ