Instagram

COLUMN

キャノン 弥生
キャノン 弥生
Yayoi Cannon
Entropy Design 取締役
思い立ったら即行動!で自分の感性に触れたブランドを日本で紹介するのに日々奔走。サンタフェのボディケアブランド「ロスポブラノス」、アメリカを代表するタイポグラフィーのデザイン会社「ハウスインダストリーズ」、スウェーデンのファブリックブランド「ジルスタッド」を日本で展開。Instagram @yayoicannon
September 12, 2017

北欧ブランド「Gyllstad」ジルスタッドが好きです!_Part2

ロンドンで偶然見つけて即買いしてしまった「ジルスタッド」。

ウェブサイトを訪ねてみるとそこには北欧らしいシンプルさのなかにも、優しくどこか懐かしい、素敵なデザインが沢山。もうまさにハートを射抜かれてしまいました?

思わず「こんにちわ。こちらのブランドとっても気に入っていて、他の色のポーチも欲しいんだけれど、日本で販売しているところはありますか?」とのメールを書いてみたら、なんと「ジルスタッド」ご本人。ウリカ・ジルスタッドさんからお返事が来たではないですか!「私のデザイン気に入ってくれて嬉しいわ!日本!大好きな国。6年前に行って素晴しい体験をしたわ」。フレンドリーで明るいウリカ。ポーチの話からはじまり、その後は自分の事、家族の事、そして仕事の事、色々話すメールが続きました。なんだかしっくりくるこの感じ。。。私は前世はスウェーデン人だったのかしらん?との妄想が膨らむほど意気投合したのでした。

でっ、即行動には自信のある私。丁度ヨーロッパに行く予定があったので、スウェーデンにも行ってウリカに会いにいく事にしました。

初めてのスウェーデンは生憎の曇り空。でも心は軽やか!

ウリカのお店は旧市街からほど近いところにあります。近くには小学校があったりととてもローカル。

そしてウリカに出会えました!この日の為に母にお願いして「ジルスタッド」のお魚生地から作ったズボンをはいていった私を熱烈大歓迎下さいましたー。

後ろの生地ロールにも同じ生地があるの分かりますか?!

6月だというのに寒い外のお天気とは正反対に、ウリカのお店には明るい、軽やかな色、デザインが溢れています。

あぅ、気持ちのよい空間です!

-Part3に続く-

RECENT COLUMN

STORES

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

(03) 3709-3111
ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

(04) 7144-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

(048) 643-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 京都髙島屋 1階

(075) 221-8811
ページトップへ