COLUMN

大橋 美由紀
大橋 美由紀
Miyuki Ohashi
イラストレーター
シンプルで大胆な線と塗りが特徴のイラストレーションと手描きの文字で、ファッションテイスト溢れる作品を制作。国内外で様々なアパレルブランドとのコラボレーションを手掛ける。Instagramでファッションイラストレーションを発信中。
April 22, 2017

ハワイ

21_1

21_2

先日、ハワイに行って来ました。

最初にハワイ島のカイルア・コナ、その後オアフ島に行きました。

青い空と海はもちろんのこと、木や植物の迫力、美しさにも感動しました。

印象に残った旅の思い出を記しておきたいと思います。

21_3

21_4

プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園。

プウホヌアは逃れの地、聖域などの意味を持つ場所。

神殿であるヘイアウに立ち並ぶ大きなティキ像は、息をのむ迫力でした。

青い空と海をバックに立つヘイアウの荘厳さ美しさは、この旅一番の風景でした。

21_7

21_8

コナ・コーヒー・リビング・ヒストリー農園。

こちらを開いた日系移民の方の生活がそのまま保存されてあり、見学できる貴重な場所です。

建物は昔の日本家屋のような作りで、畳代わりのゴザや仏壇などもあり、遠い日本を思い生活されていたのだなと、当時の創業者ご夫婦のご苦労に思いを馳せました。。

帰りにはもちろんコナコーヒーをお土産に。

21_5

21_6

マナゴホテルのレストラン。

こちらも日系移民の方が開いたホテルで、まるで昔の日本にタイムスリップしたかのような懐かしさが心地良かったです。

夕食時に行ったのですが、お客さんは地元の方ばかりのようで、お互いに挨拶や世間話をしている様子がとてもいい雰囲気でした。

21_15

Processed with MOLDIV

ハワイの伝統工芸、ラウハラ編みのお店、キムララウハラショップ。

お店には、籠、バッグ、帽子、敷物などなど、所狭しと様々な商品があり、とても楽しめました。

私は、クラッチにもなる大きなポーチと、それにインできる小さなポーチを購入しました。夏に大活躍しそう。

21_10

21_11

21_16

21_17

ハワイの歴史や文化に触れることのできるハワイ最大の博物館、ビショップミュージアム。

日本語のガイドさんもいらして、丁寧にハワイの歴史について解説してくださり、とても勉強になりました。

特に印象的だったのは、カメハメハ大王の時代からの貴重な装飾品の数々。

王族は天のように位が高いというこで、空高く飛ぶ鳥の羽根が多く装飾に使われたということで、とても見事。

ちなみに鳥の羽根は、抜け替わりの周期に合わせてコツコツ集めるのだそうです。

21_18

ロイヤルハワイアンホテルはピンクの建物も素敵ですが、熱帯植物でいっぱいの庭も素晴らしかったです。

21_19

せっかくのハワイなので、アロハシャツで散策。

初めてのハワイ、自然の美しさと力強さを存分に感じ、ハワイの文化を垣間見られた貴重な旅になりました。

RECENT COLUMN

STORES

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

(03) 3709-3111
ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

(04) 7144-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

(048) 643-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 京都髙島屋 1階

(075) 221-8811
ページトップへ