COLUMN

木綿 ゆか
木綿 ゆか
Yuka You
料理家、アロマセラピスト
アロマテラピー&ハーブ、漢方薬膳、アーユルヴェーダなど様々な知識に基づき、体調を整え、心身の健康と美に役立つ、家庭で簡単に作ることのできる料理を提案。現在はアロマテラピープライベートサロン&食のアトリエを主宰する他、「食の哲学」普及協会副理事長、アロマテラピースクールにてクッキングコースの講師・セラピストを務める。
May 24, 2015

アゲハチョウの里帰り

去年はじめての投稿で『晩秋のれもん』で登場した、

アゲハチョウのイモムシ。

れもんの葉のおかげで立派に成長して飛び立って行きました。

たぶん、たぶんですが。。

その子たちが里帰りをしてきたのです。

れもんの花が咲き甘く香りはじめた頃に、我が家の小さなガーデンを乱舞していました。

 

IMG_1796


しかし。。今年はどうでしょう!

イタリアンパセリに産卵したようなんです !?(里帰り出産!)

 

IMG_1648

 

 

イタリアンパセリをゆさゆさと揺らしながら食べ、食欲旺盛なイモムシ…

日に日に大きくなりイタリアンパセリと同じできれいな色合いです。(よ〜く見ると少し怖いのですが)

 

 

IMG_1794


イモムシと私達はイタリアンパセリを分け合いながら、共に食しています。

又直ぐに巣立って行くのでしょうね〜。でも来年里帰りしてくれる事でしょう。

なんとも言いようがない嬉しい初夏です。

 

 

RECENT COLUMN

STORES

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

(03) 3709-3111
ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

(04) 7144-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

(048) 643-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 京都髙島屋 1階

(075) 221-8811
ページトップへ