COLUMN

小川 奈緒
小川 奈緒
Nao Ogawa
編集者、文筆家
出版社を経て2001年よりフリーランスで活動。書籍の編集と執筆を中心に、雑誌やカタログ制作等の仕事まで多く手がける。著書『家がおしえてくれること』『Table Talk』『sketch』のほか、単行本『これからの暮らし方』では全編の構成と取材、執筆を行った。自身のHP「Table Talk」で日々エッセイとイラスト、写真での表現を続けている。
January 12, 2016

『おしゃれと人生。』

151201nao002

私の最新著作『おしゃれと人生。』(筑摩書房)が発売になりました。

この本は、料理、文学、ファッションやデザインの世界など

各ジャンルで活躍する50代〜80代の女性10人へのインタビューを通して

自分らしいおしゃれを見つけて輝くためのヒントと

自分らしく生きるためのヒントを探るドキュメンタリーです。

大人の女性の誰もがぶつかる「年令とおしゃれの壁」にどう向き合うか、

10人10様の考え方や実践していることなどを

それぞれの生き方と重ねあわせながら紹介しています。

しなやかな芯を感じさせる10人の女性たちの

美しい笑顔と前向きな言葉からパワーをもらい、

年令を重ねていくことが楽しみなる本になったと思います。

ぜひ書店やネット書店でお求め下さい。

 

『おしゃれと人生。』 小川奈緒  著 /筑摩書房 ¥1,600+税

本に登場する10名の女性

平松洋子さん(エッセイスト)

吉谷桂子さん(ガーデンデザイナー)

ウー・ウェンさん(料理研究家)

角野栄子さん(児童文学作家)

有元葉子さん(料理研究家)

ひびのこづえさん(コスチューム・アーティスト)

横尾光子さん(服飾デザイナー・カフェ店主)

中島デコさん(マクロビオティック料理研究家)

若山嘉代子さん(グラフィックデザイナー)

我妻マリさん(ファッションモデル)

 

RECENT COLUMN

STORES

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

ベルナチュレール 玉川髙島屋 1階

(03) 3709-3111
ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

ベルナチュレール 柏髙島屋 S館3階

(04) 7144-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

(048) 643-1111
ベルナチュレール 大宮髙島屋 1階

ベルナチュレール 京都髙島屋 1階

(075) 221-8811
ページトップへ